SSブログ

失敗だらけの保育園とのお付き合い(2) [失敗だらけの保育園とのお付き合い]

6ヶ月から預けることになったのは、私の作戦失敗でした。
産前に役所に、保育園のことを相談に行きました。
すると、
「激戦区なので、0歳児は年度内は難しい。無認可保育園も考えておくように」
といわれました。

そういわれたので、待機児童になると思ったのです。
なので、年度内いっぱい育児休暇を延長し、待機児童で待機したら、来年度の入園で優先順位があがり、入園できだろうと考えました。
会社も保育園の入園可否で、育児休暇の期間を決めてよいとのことでした。

来年度の入園を狙っていたので、第1希望の保育園は、定員いっぱいで、0歳~6歳までの保育を行っている、もっとも激戦の保育園を希望しました。
第2~3希望は、乳児だけの保育園を記入しました。
私の家から、無理せず送り迎えのできる保育園は、3園だけでしたので、それ以上の希望は記入しませんでした。
私は、ペーパードライバーですので、徒歩または自転車でいける範囲の保育園を選びました。

失敗だらけの保育園とのお付き合い(3)へつづく

失敗だらけの保育園とのお付き合い(1)から読む

ranking
  ↑
クリック、お願いします☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。